ラブホテル投資・不動産再生・インバウンド対応の線も可としてコンサルティングを行います。
不動産投資俱楽部

Q:アパート投資とマンション投資の違いは?

Q.収益不動産はアパートが良いのですか、それともマンションが良いのです?
A.アパートは比較的規模が小さいものから在り、利回りが高いことが魅力です。 賃貸マンションはやや利回りが落ちますが、比較的規模が大きいものが多いです。容積率の高い商業地を希望するならマンションになります。 環境の良い住宅地を希望するのであれば、アパートになります。

建物の基本性能は構造だけで決まるわけではありません。 むしろ工法、設計、施工精度によって基本性能が決まります。 耐久性は建物の芯の素材で決まるのではありませんし、法定耐用年数で決まるわけでもありません。 木造でも1200年以上の建物もあるくらいです。 構造で判断するのではなく、むしろその建物の造りを吟味することが大切です。

 
一覧はこちら »
 

不動産投資倶楽部のご紹介
Introduction of Real Estate Investment Club

不動産投資倶楽部では、不動産投資の初心者から上級者までの方に役立つ不動産投資情報・不動産投資コラム・不動産投資事例について情報掲載しています。不動産投資倶楽部では、区分マンションやビル一棟の不動産投資だけでなく、あまり知られていない事業性不動産についても投資家の皆さんにご紹介してまいります。投資家のみなさんの重要な資産を効率的・安定的に運用するためのノウハウや不動産投資で失敗しないノウハウも不動産オーナーの実績を基に随時お伝えしたいと思います。

また、不動産投資を行う際、不動産はじめ金融、経済に至るまで幅広い知識が必要になります。不動産投資倶楽部では、投資コラム以外にも不動産投資セミナーや投資相談会、オーナー交流会などを開催して安心して不動産投資を始められるようなイベントを行いたいと考えています。

不動産投資の初心者から上級者まで不動産投資についてのリテラシーを身につけたるために是非、不動産投資倶楽部をご活用下さい!

PAGE TOP