ラブホテル投資・不動産再生・インバウンド対応の線も可としてコンサルティングを行います。
不動産投資俱楽部

Q:区分と一棟どちらが得ですか?

Q.複数の区分所有マンションを買うのと、一棟売りを買うのとでは、どちらが良いですか?
A.基本的には一棟売りがよいでしょう。理由は、5000万で2つの区分を所有した場合、一方でも空室が発生すれば持分の50%の損失、つまり1年間で2500万の損失になってしまいますが、5000万円で5部屋ある一棟を所有した場合、1つの空室が出てしまったとしても20%の損失、つまり一年間で1000万円の損失にしかならないからです。

ただ、一棟の場合は地域が一点に集中しているため災害に弱いという側面がありますので耐震性などの要素を検討する必要があります。

 

不動産投資倶楽部のご紹介
Introduction of Real Estate Investment Club

不動産投資倶楽部では、不動産投資の初心者から上級者までの方に役立つ不動産投資情報・不動産投資コラム・不動産投資事例について情報掲載しています。不動産投資倶楽部では、区分マンションやビル一棟の不動産投資だけでなく、あまり知られていない事業性不動産についても投資家の皆さんにご紹介してまいります。投資家のみなさんの重要な資産を効率的・安定的に運用するためのノウハウや不動産投資で失敗しないノウハウも不動産オーナーの実績を基に随時お伝えしたいと思います。

また、不動産投資を行う際、不動産はじめ金融、経済に至るまで幅広い知識が必要になります。不動産投資倶楽部では、投資コラム以外にも不動産投資セミナーや投資相談会、オーナー交流会などを開催して安心して不動産投資を始められるようなイベントを行いたいと考えています。

不動産投資の初心者から上級者まで不動産投資についてのリテラシーを身につけたるために是非、不動産投資倶楽部をご活用下さい!

PAGE TOP